12月15日にリリースされるマイケル・ジャクソンのニュー・アルバム『マイケル』からのティーザー・トラック“ブレイキング・ニュース”のフル音源が、本日11月8日、アメリカ時間の0:00(日本時間同日14:00)に、マイケル・ジャクソンのUSオフィシャル・サイトにて一週間限定で公開された。
現時点で“ブレイキング・ニュース”の楽曲クレジットは不明だが、マイケルの1991年作品『デンジャラス』を共同制作したテディ・ライリーは、自身のTwitterで「みんなも楽しんでくれるといいな。この曲へのサポートをありがとう。ずっと秘密にしていなければならなかったのは辛かったよ」とコメントし、彼が“ブレイキング・ニュース”に関わったことを明かしている。
なお、“ブレイキング・ニュース”の歌詞は、
マイケル・ジャクソンのことならなんでもいい、みんなが探してる
マイケル・ジャクソンの一挙手一投足を追うレポーターたち
ついにマイケルも終わったかと思ったその時
マイケルはまたもや、やらかしてくれる
みんなで今日、それを世界に伝えよう
みんながニュース速報を発信し続けてる
と、マスメディアに追いかけられるマイケルの日常を描いたものになっており、オフィシャル・サイト(→http://breakingnews.michaeljackson.com/JP/)によれば、この楽曲は07年ニュージャージーにてレコーディングが行われ、つい最近完成したものだという。
先日もアナウンスされたように『マイケル』のトラックリストはまだ明らかにされていないものの、今月末には1stシングルが全世界に向けてドロップされる予定だ。
マイケル・ジャクソン
ニュー・アルバム
『MICHAEL』
12月15日発売
<ソニー・ミュージック>
EICP1500
¥2,520(税込)
