スティーヴン・タイラーがジョー・ペリーとの仲直り。そしてエアロスミスの新作は夏に出るとツイート

スティーヴン・タイラーがジョー・ペリーとの仲直り。そしてエアロスミスの新作は夏に出るとツイート - 2002年作 『アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ』2002年作 『アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ』

ボーカルのスティーヴン・タイラーがアメリカの人気オーディション番組『アメリカン・アイドル』の審査員を務めることになり、それがまたギターのジョー・ペリーの批判を呼び、ごたごた続きのバンド事情に輪をかけているエアロスミス。最近ではスティーヴンもバンドもジョーが音信不通になっていることを明らかにしていたが、3月7日にスティーヴンはその前日にジョーと顔を突き合わせて話し合いを行い、夏には新作を出すことにしたとツイートしている。

スティーヴンはこうツイートしている。「エアロフリークスに朗報。ここ1年ジョーと俺はあることないことぶちあげてはお互いに揚げ足を引っ張ってきては狼煙を上げてきたけど、1時間ほど仲直りの会談をしてこの夏に世の中をロックしてやるためにも、しばらくギターとドラムを持って引き籠ることに決めたよ。スティーヴンより愛をこめて」。

また、スティーヴンが『アメリカン・アイドル』に初出演した1月19日の前日に行われた番組の打ち合わせでもスティーヴンは「俺たちは確かに作品を書いてるよ。ジョーもいろいろフレーズを書きためているのは知ってるし、俺もソロかエアロスミス用に書いた曲が揃ってるからね」と語ったという。

さらにスティーヴンは「エアロスミスとして11月から12月にかけて南米か日本でのツアーをブッキングしている」と語っているとビルボード誌が伝えている。その一方で『アメリカン・アイドル』への出演効果も抜群だったようで、エアロスミスのベスト盤などはスティーヴンの出演後に250パーセント増のセールスを記録しているとか。

スティーヴンの仲直りツイートはこちらから(→
http://twitter.com/#!/IamStevenT/status/44955902670946304
(→http://twitter.com/#!/IamStevenT/status/44957406937096192
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする