英シングル・チャートで1位を獲得したことがない意外なアーティストとは? 気になる5組を紹介

英シングル・チャートで1位を獲得したことがない意外なアーティストとは? 気になる5組を紹介

世界的な人気を誇っているが、実はイギリスのシングル・チャートで1位を獲得したことがないアーティストについて、「Official Chart」が取り上げている。本記事では、そのうちの5組を紹介したい。

ボン・ジョヴィ

ボン・ジョヴィは18曲という最も数多くのシングルをトップ10へ送り込んでいるが、実は一度も1位を獲得したことがない。最も近かったのが、11週間にわたりトップ10に君臨した“Always”で、別の期間に二度も2位にランクインしている。


ザ・フー

ザ・フーは、約50年にわたり英音楽業界に大きな影響を与え続けているロック・バンドだが、ひとつ足りないのがNo.1シングルだ。アルバムでは1971年に『フーズ・ネクスト』が1位を獲得しているが、シングルに関しては、2位にランクインした“My Generation”(1965年)と“I'm A Boy”(1966年)が最高位となっている。


エアロスミス

1986年から英シングル・チャートのトップ40に14曲を送り込んでいるエアロスミスだが、1998年にリリースされた映画『アルマゲドン』の主題歌“I Don't Want To Miss A Thing”の4位が最高位。


グリーン・デイ

初めて“Welcome To Paradise”がヒットしてから25年が経つが、グリーン・デイも1位の恩恵に授かったことがない。シングル5曲がトップ10にランクインしたが、最も1位に近かったのがU2とコラボした“The Saints Are Coming”で、2006年に2位にランクインしている。



モリッシー

モリッシーは、ザ・スミスとソロ活動を合わせて計51曲をトップ40に送り込み、そのうち13曲はトップ10にランクインしたが1位を獲得したシングルはない。そのうち、“Irish Blood, English Heart”(2004年)と“You Have Killed Me”(2006年)が3位にランクイン。この2曲が彼にとっての最高位となっている。

英シングル・チャートで1位を獲得したことがない他のアーティストは、「Official Chart」の記事にて確認できる。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする