JUN SKY WALKER(S) 20周年の活動を締めくくるファイナル・ライブが決定!

JUN SKY WALKER(S) 20周年の活動を締めくくるファイナル・ライブが決定! - JUN SKY WALKER(S)JUN SKY WALKER(S)

デビュー20周年を迎えた今年、ファンへの感謝の思いを込めて復活し、全国にてライブ活動を行ってきたJUN SKY WALKER(S)。その20周年イヤーを締めくくるファイナル・ライブを行うことが決定した。

日程は、10月18日(土)大阪城野外音楽堂、10月25日(土)・26日(日)日比谷野外音楽堂の3公演となっている。日比谷野外大音楽堂は彼らが解散ライブを行った場所でもあり、20周年の最後を締めくくるライブとして『J(S)W 20th ANNIVERSARY LAST TOUR“THANK YOU”SPECIAL』と題して、ファイナル・ライブを行う。

また、9月10日にはオリジナル作品としては約12年ぶりのリリースとなるニュー・シングル『青春』をリリースすることが決定した。88年にリリースされた1stシングル『すてきな夜空』から通算12枚目、96年リリースの10thアルバム『EXIT』から約12年ぶりとなる。復活を心より待って、各地で熱烈歓迎してくれるファンへ、感動と感謝の気持ちを込めて新曲をつくりたい、と、08年5月21日のちょうどデビュー20周年の日にCC Lemonホールで行われたライブの後に話し合い新作をリリースすることにしたという。

“青春”は、88年のデビューから駆け抜けてきた4人の思いと、これからも変わらずに突き進み続けていこうとする思いがせつなく強いメロディーに込められた楽曲で、ライブ会場ではシンガロング必至の名曲となりそう。また、カップリングには4人を支えてくれた全ての人へ届ける“アリガトウ〜one’s youth〜”を収録。“すてきな夜空”を彷彿とさせるナンバーに仕上がっているとのこと。

8月31日(土)には、今年の春に行われた全国ツアー『J(S)W 20th ANNIVERSARY TOUR“MY GENERATION”』の模様を収めたドキュメンタリー&ライブ映像が全国の劇場にて公開される。20周年を記念し、再結成を果たした彼らの“今”が詰まった映像となっているので、お見逃しなく! 詳しくはオフィシャル・サイトを確認しよう。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする