現在ジェイ・Zとディディとで争奪戦が繰り広げられている気鋭のヒップホップ・ユニット、OFWGKTA(Odd Future Wolf Gang Kill Them All、通称オッド・フューチャー)だが、失踪していたメンバー、アール・スウェットシャツが米領サモアの「治療センター」にいるところを発見された模様だ。
本名をセーベ・コシトサイルというアールは数ヶ月前から姿を見せなくなっていて、ファンの間ではアールの所在について憶測が飛んでいた。
そんな中、Complex.comがアールの居場所を突き止めたという証拠写真を掲載した。この記事によると17歳になるアールは現在、南太平洋の島、米領サモアの青少年向けリハビリ施設「コーラル・リーフ・アカデミー」に滞在しているという。
Complex.comはアールを探し当てるにあたって、OFWGKTAのメンバーのドモ・ジェネシスのニュー・トラックに隠されたヒントを頼りにアールの居場所を突き止めたとしている。このトラックには「俺たちの居場所はシドに聞いてくれ。彼女が行き先を教えてくれる。アールをクソろくでもないサモア人から取り戻すんだ」という一節がある。
この報道に対するOFWGKTAのメンバーからの反応はさまざまで、リーダーのタイラー・ザ・クリエイターは自らのツイッターで「complexの記事はデタラメもいいところだ」と述べている。
一方、別のメンバーのマイクGは「ファック、あれは本当にヤツじゃないか」とツイートしているが、その後、このマイクGのツイートは削除されてしまっている。
OFWGKTAは4月29日に、ロンドンで2回のライブを、ヴィレッジ・アンダーグラウンドとリレントレス・ガレージでの公演を予定している。
アールだという人物の写真が掲載されたComplex.com記事へのリンクはこちらから。(→http://www.complex.com/music/2011/04/complex-exclusive-we-found-earl-sweatshirt)
タイラー・ザ・クリエイターが報道を否定したツイートはこちら。(→http://twitter.com/fucktyler/status/58558182993313793)
(c) NME.COM / IPC Media 2011
失踪したOFWGKTAのラッパー、米領サモアで発見か
2011.04.18 15:20