氷室京介、「NEWS ZERO」のために14年ぶりに新曲を書き下ろし。本日オンエア開始

氷室京介、「NEWS ZERO」のために14年ぶりに新曲を書き下ろし。本日オンエア開始

氷室京介の新曲“IF YOU WANT”が日本テレビ系ニュース番組「NEWS ZERO」の新テーマ曲として、本日5月2日(月)より放送されることが明らかになった。この番組は22時54分からスタートする。

この曲は氷室京介が「NEWS ZERO」の為に書き下ろした新曲。当初、4月1日からの放送を予定していたが、彼がロサンゼルスのスタジオでレコーディング中に震災のニュースを知り、被災地の人たちや今の日本に捧げる歌として歌詞を書き換えたため、本日5月2日(月)からの放送となった。彼自身が単独で作詞を手掛けたのは1997年12月10日発売の7thアルバム『I・DE・A』に収録されている“NO MORE FICTION” 以来約14年振りだが、CDの発売は未定とのこと。

5日(木・祝)の「NEWS ZERO」では、氷室京介が「逆境があってもそれを乗り越える強さをこの曲に込めた」と語る“IF YOU WANT”や、6月11日(土)に東京ドームで行われるチャリティー・ライブについての番組独占インタビューと、“IF YOU WANT” のレコーディングに密着取材した映像を放送予定。また、同日5日深夜25時8分からは特別番組「NEWS ZERO特別版 氷室京介密着!250日」が放送される。こちらの内容は昨年8月から250日間、彼の密着取材を行った模様を放送する完全独占ドキュメンタリーとなっている。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする