レニー・クラヴィッツ、新曲“Rock Star City Life”を2日限定で無料ダウンロード公開

レニー・クラヴィッツ、新曲“Rock Star City Life”を2日限定で無料ダウンロード公開 - 『ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ』『ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ』

8月30日に3年ぶりの新作『ブラック・アンド・ホワイト・アメリカ』をリリースするレニー・クラヴィッツだが、アルバムからの新曲“Rock Star City Life”を2日間限定で無料ダウンロード配信する。

レニーはバハマにある自宅スタジオで2年にわたって今回の新作の制作を続けてきたというが、“Rock Star City Life”は特にそのなかでも一番最後に書けた曲だったことをローリング・ストーン誌に語っている。また、今回はこれまでで最も長い時間を制作にかけたとレニーは説明している。

もう出来たと思ってヨーロッパへ赴いて車で聴き直していると、「だめだ、もっといろいろ聴こえてきた」とさらに手を入れることになり、ここまで仕上げてはまた作り直すという作業を繰り返したことはないとレニーは語っている。その結果、今回のアルバムについてはコンマ001秒まで満足できる仕上がりになったとレニーは説明している。

「そのなかでも“Rock Star City Life”は最後に書けた曲なんだよね。この曲が書けた時、俺にはアルバムが仕上がったってわかったんだ。ここが潮時だってね」

“Rock Star City Life”をダウンロードするにはこちらから→
http://www.lennykravitz.com/board_posts/rock-star-city-life-free-download
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする