エミネムはニューヨークのFM局ホット97局のピーター・ローゼンバーグの番組に出演し、新作制作に着手していることを明かしている。
「ちょっと俺の次のレコードに取りかかってる感じなんだ」とエミネムは番組中に明かしたとローリング・ストーン誌が伝えている。なお、新作は2010年の『リカヴァリー』、リリースとしては旧友ロイス・ダ・5・9とのタッグを復活させたバッド・ミーツ・イーヴィルとしての昨年の『ヘル:ザ・シークエル』以来の作品となる。
また、エミネムは7月4日にリリースを予定しているロイス・ダ・5・9率いるヒップホップ・スーパーグループ、スローターハウスのセカンド・アルバム『ウェルカム・トゥ:アワ・ハウス』のエグゼキュティヴ・プロデューサーも務めることになっている。
ロイスによれば、エミネムはスタジオに顔を出しては歌詞を変えたり、ヴァースを入れ替えたり、楽器を重ねたりとエグゼキュティヴ・プロデューサーとしての仕事をしっかり務めているそうで、「初日からマーシャルは全力でやってくれてるよ」とのことだ。
なお、スローターハウスはホット97局が6月3日に開催するサマー・ジャム・フェスティヴァルに出演するともエミネムは番組中で語った。