!!!(チック・チック・チック)、過去の苦渋を経て『スリラー』で達した境地を語る

!!!(チック・チック・チック)、過去の苦渋を経て『スリラー』で達した境地を語る

5作目のアルバム『スリラー』をリリースした!!!が、『ロッキング・オン』6月号のインタヴューに応え、アルバムに貫かれているストーリーや歌詞に込められた思いに関してフロントマンのニック・オファーが次のように話している。

「それこそファーストの頃なんかだったら、若さゆえの勢いとか、ただありのままの自分でありさえすればすべてはうまくいくみたいな理想を抱いてたけど、あれからさんざん色々経験したわけでさ……苦渋も味わい尽くしてきたし……すべてが自分達の思い通りにいくわけじゃないってことを身をもって経験したわけだよね。でも、だからどうしたって言うんだよ? 今回のアルバムは、たしかに挫折から生まれてるかもしれない、ただ、『だから、どうした!? おれはまだここにいるし、諦めてねえぞ!』って凄みがあるんだ」

また、マイケル・ジャクソンへのオマージュであるアルバム・タイトルについて、バンド内の内輪ネタであることを明かし、「マイケル・ジャクソンの『スリラー』を自分達なりにやってみたらどうなるんだろう?」と以前から計画していたことも明らかにしている。

!!!のアルバム『スリラー』は4月24日に発売された。バンドはまた、7月4日にプレミアム来日公演を予定している。

『ロッキング・オン』6月号の詳細はこちらから。
http://ro69.jp/product/magazine/detail/81458
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする