くるりも惚れ込んだ!作曲家・世武裕子がアルバム・デビュー!
2008.10.27 22:45
くるりの佐藤征史が主宰するレーベル「NOISE McCARTNEY RECORDS」(以下NMR)から、作曲家・世武裕子(せぶひろこ)が、11月19日にタワーレコード限定販売アルバム『おうちはどこ?』でデビューすることが決定した。
NMR宛てに送られてきた一通のメールから世武裕子との出会いが始まり、世武の楽曲を一聴してくるりの岸田はその才能に心酔。即刻リリースすることを決めたという。
滋賀生まれ京都育ちの世武は、5歳で初めて曲を書き、02年に音楽を学ぶためにフランスへ渡り、パリ・エコールノルマル音楽院映画音楽作曲家へ入学。05年に同校を主席で卒業するまでの間に、96年公開アカデミー賞受賞作品『イングリッシュ・ペイシェント』のスコアを手がけたことで有名な作曲家ガブリエル・ヤレドなどと知り合い、その作曲能力に賞賛を得る。現在は、ボーカルとしての高い才能を発揮した2ndアルバムを来春リリースに向けて制作中だという。
11月19日に発売されるアルバム『おうちはどこ?』はタワーレコード限定発売だが、くるりも惚れ込む才能を持つ彼女の作品をいち早くチェックしてみてはいかが。