ビリー・ジョーとノラ・ジョーンズ、3日に他界したフィル・エヴァリーを追悼

ビリー・ジョーとノラ・ジョーンズ、3日に他界したフィル・エヴァリーを追悼

1月3日に他界したエヴァリー・ブラザーズのフィル・エヴァリーをグリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングとノラ・ジョーンズが追悼している。

ビリーとノラは昨年11月にリリースされたコラボレーション・アルバム『フォーエヴァリー』でエヴァリー・ブラザーズのセカンド・アルバム『Songs Our Daddy Taught Us』の全曲カヴァーを行うというトリビュートを行っているが、フィルは3日に慢性閉塞性肺疾患でカリフォルニア州バーバンクの病院で息を引き取った。享年74歳だった。

ビリーは次のようにツイッターでフィルの死を悼んでいる。
「フィル・エヴァリーが亡くなったと聞いてとても悲しいです。エヴァリー・ブラザーズについての記憶は自分が音楽を聴くようになったその始まりにまでずっと遡ります。あのハーモニーはいつまでも生き続けることでしょう。フィル、みんなにあなたは惜しまれることでしょう。感謝します」

ノラ・ジョーンズは声明で次のようにフィルを追悼している。
「エヴァリーズはさまざまなタイプのミュージシャンに莫大な影響をもたらしています。フィルが歌った高音のハーモニーはまるで流れるように美しく、少しも力みも感じさせないたおやかさに聴き手は心を洗われるようでした。わたしたちと同じ時代を生きた偉人の一人で、そんな人を失ったことをとても悲しく思います」
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする