嵐の『Are You Happy?』は、なんでこんなにも最高なんだろう

嵐のアルバムには、いつも「愛」と「夢」と「未来への希望」がパンパンに詰まっている。
だから嵐の音楽に包まれている時間は一言で言うなら「Happy」だ。
でも本日フラゲ日のニューアルバムのタイトルは『Are You Happy?』。
今までのアルバムとの違いはそのタイトルが表している通りで、嵐がこれまで音楽のエンターテインメントで聴き手にもたらしてきたものを自分たちでしっかりとかみしめ、そしてそれがみんなの心を満たしているかを問いかけるアルバムになっていること。
たくさんの痛みや悲しみも背負いながら強くプロフェッショナルに闘ってきた大人な嵐として、自覚的に「愛」と「夢」と「未来への希望」を描ききっているのである。
でも、だからこそ5人の可愛いさ、スター性、勇敢さ、誠実さ、神々しさ、すべての魅力がどこまでもナチュラルに滲み出てもいる。
今の嵐にしかできないやり方で、嵐の魅力の集大成を、まだまだ無限に広がる可能性を感じさせながら見せて、嵐の音楽を聴くことの「Happy」を改めてしっかりと手触りのある形でパッケージしてくれた、どこまでもポップでダンサブルで深みのあるメッセージに溢れた最高のアルバムだ。

11月11日からスタートするドームツアーも、またもやとんでもなく凄いコンサートになること間違いなしだ。(古河)
Cut 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする