4月19日発売のCUT5月号に、4月29日公開の映画『ホリック xxxHOLiC』で共演を果たした神木隆之介さん×松村北斗さんの対談インタビューを掲載しています! 本作でふたりが演じたのは、神木さん=アヤカシが”視える”主人公・四月一日君尋、松村さん=アヤカシを”祓える”同級生・百目鬼静。切っても来れない不思議な縁で結ばれている四月一日と百目鬼ですが、演じる神木さんと松村さんの間にも、これが初共演だったとは思えないほどの絶妙なグルーヴを感じます。以下、そんなふたりの信頼関係を感じられるインタビューの一部を抜粋してご紹介します!
俳優さんに対してよく思うことでもあるんですが、どの役にも化けすぎてて、神木隆之介としての人格がどうなのかはよくわからないなっていう印象でした。思い浮かぶのは全部“あの時のあの役”みたいな感じで。(中略)実際に会ってみての印象は、クラスの中の一番平和で、一番でっかいコミュニティのエース、みたいな感じです(松村)
他にも「今の仕事をしている上で『必然』を感じることは?」という質問から神木さんの驚異の憑依力の根源が明かされたり、松村さんはSixTONESというグループに感じる必然を語ってくれたりと、読みどころ満載。特に最後に投げかけた「お互いに感じた『ホリックな魅力』とは?」という質問の答えでは、ふたりの新コンビ名と言って過言ではない異名(!)が生まれているので、ぜひ誌面でご確認を。シリアスなムードの中に信頼感が溢れる2ショット撮り下ろしフォトも必見です!(安田季那子)祓う力がある百目鬼と、視る力がある四月一日を運命として引き合わせているのは、その能力そのものであって。何かをきっかけにしているわけではなく、その能力によってお互いに、そこにいることに違和感がない関係になっている。「ソウルメイトってこういうことなんだろうな」っていうふたりですよね。だからそれを芝居で表現するためには、僕自身がまっちゃんを本当に信頼しなきゃいけないし、信頼してもらわなきゃいけないな、というのはありました。そういう意味で、相手がまっちゃんで良かったなとすごく思います(神木)
CUT5月号は現在以下にてご予約可能です。