声優界屈指の仲良し姉弟こと #内田真礼 × #内田雄馬 がCUT11月号に登場! 初コラボへの想いと笑顔溢れる対談を掲載します

声優界屈指の仲良し姉弟こと #内田真礼 × #内田雄馬 がCUT11月号に登場! 初コラボへの想いと笑顔溢れる対談を掲載します

来たる10月19日発売のCUT11月号に、内田姉弟の撮り下ろしポートレートと対談インタビューを掲載しています!

内田真礼と内田雄馬。それぞれが第一線で活躍している超人気声優であることはもちろん、実の姉弟であること(しかも超仲良し!)についてもここでは言わずもがな、ですよね。そんなふたりがついに姉弟初めてのコラボシングル『Carnival/BIG LOVE』をリリースするということで、CUTでは2ショットでの取材を実施しました!
取材当日は我々の想像通り(もしくはそれ以上)のゆるふわハピネスオーラを纏っていたおふたり。今回のコラボも半ばお祭りのようなかたちで始まったそうですが、そんな中でも彼らに浮かれた様子はなく、むしろ根を下ろした力強い言葉たちが印象的でした。以下、対談の一部を抜粋してご紹介します!

これまでアーティスト活動を長くやってきて、ちゃんとお互いに守るべき場所である制作チームやファンの方がいて。自分の音楽活動のかたちができているから、1対1の対等な関係でコラボできるのかなと(真礼)

姉弟だからというだけでできることじゃないし、僕らはあくまでもきっかけでしかないので。内田真礼というアーティストを作ってくれている方々と、内田雄馬というアーティストを作ってくれるみんなとのかけ合わせなんですよね。内田真礼と内田雄馬の音楽を聴いてくれている人たち、ここまで一緒に歩いてきてくれた人たち、みんなが一斉にクロスするイメージです(雄馬)

やっぱり声の相性が良いというか。語尾の処理の仕方とかニュアンスのつけ方とかがマッチしていたみたいで、レコーディングで褒められましたね。影響を受けた音楽も似ているからなのか、やっぱり血を感じる(笑)(真礼)

確かに(笑)。アプローチ自体は違ったりするけど、そのバランスが良いんですよね。似てる部分もありつつ、お互いにない部分を補い合えるバランス感覚は姉弟ならではだと思うので。自分が先に録って、そのあと姉さんの歌が入った時に、曲のパワーをさらにガッと上げてくれたなと思いました(雄馬)


そして、すでに冒頭のオフショットに悶絶している方もいると思いますが、誌面にはもちろん撮り下ろしポートレートも掲載しています! とってもキュートに仕上がっているので、ぜひお手元でご覧いただきたいです。本取材については巻末の編集後記でも綴っておりますので併せてご一読を。

CUTを読めばより一層このコラボが愛おしくなるはず……!? 『Carnival/BIG LOVE』は10月30日リリース。共に楽しみに待機しましょう! (田畑早貴)

CUT11月号は10月19日発売。現在以下にてご予約可能です。


声優界屈指の仲良し姉弟こと #内田真礼 × #内田雄馬 がCUT11月号に登場! 初コラボへの想いと笑顔溢れる対談を掲載します
CUT 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする