『大奥』取材、やってきました

『大奥』取材、やってきました

つい先日小柳とともに『インセプション』のレイトショーを観に行き、
「へいへいへ〜い! 面白すぎる!! なにこれ!!! すっっっっごい傑作じゃん!!!!」と今さら盛り上がっているCUT編集部員失格者の上田です。
「ノーラン、マジ天才じゃね?」という遅すぎるブログは小柳に任せるとして、ここで触れたいのは、10月1日の公開に向けて盛り上がりが加速している邦画、『大奥』について。

原作ファンの方、まげメンファンの方、出演者ファンの方、映画ファンの方…と、様々な方々がこの映画を楽しみにしていると思いますが、『大奥』映画化の話を聞いて私が最もテンションあがったのは、
「二宮くんと阿部サダヲさんが共演!!!」
というところでした(もちろん、よしながふみ原作のあの『大奥』をスタッフとキャストの皆さんがどう料理するのか、それぞれのキャラクターが抱える刹那や業はどんな芝居に昇華されるのか、などなど、まるごと楽しみですけども)。

で、やらせてもらっちゃいました、二宮和也くん×阿部サダヲさんの対談を!
昔の言葉にてこずった顔合わせの話から、男性キャスト陣でご飯を食べに行った時の裏話まで、たっぷり話していただきましたよ。
『CUT』9月18日発売号に載りますので、忘れちゃダメ、絶対。

さらに、『大奥』の撮影真っ最中だった今年の5月には、何度も京都の撮影所に足を運びました。
もちろん撮影現場の写真撮影とキャストの方々の取材をするためです。
写真を撮り下ろさせていただいたのは、二宮和也さん、柴咲コウさん、堀北真希さん、大倉忠義さん、中村蒼さん、玉木宏さん、阿部サダヲさん、佐々木蔵之介さんの面々。現場メイキング写真とともに『H』の9月末発売予定号に掲載しますので、こちらもお楽しみに〜!(上田智子)

最新ブログ

フォローする