聴けちゃう!『ソーシャル・ネットワーク』サントラ


映画を観た人は絶対に興奮すると思う。
トレント・レズナーとアティカス・ロスが手掛ける『ソーシャル・ネットワーク』のサントラは本当に素晴らしい。
映画が包括する、現代社会の空虚というか、あの実体のない“闇”というか、とにかくネット限定の“友達”が当たり前の今の世の中にあるこのやるせないムードが見事に音楽に反映されている。
それはミニマルで冷たい。でも同時にドラマチックだから不思議である。

現在、サントラのオフィシャルサイト(http://www.nullco.com/TSN/)で、5曲ストリーミング中だし、CDもめちゃくちゃ安いんで、聴いて欲しい。
普通にNINの新譜としても機能するぐらい、内容は濃いです。

ちなみに中村明美が数日前、このブログ(http://ro69.jp/blog/nakamura/42826)でめちゃくちゃエキサイトしていたが、そうなんです!なんとCUTはトレントのインタビューをゲットすることに成功しました。
こちらは12月18日発売のCUT1月号に掲載するけど、その前に、明日発売のCUT12月号で、この映画をこってりと10P特集しているので、まずはそちらのほうをご覧ください。是非。(内田亮)
CUT 編集部日記の最新記事