恒例のJens Lekman、Soundcloudで新曲公開!と思ったら、どうやら壮大(だけどイェンスらしい)な計画のもよう。
以下はイェンスのオープン・レター。
「ハッピー・ニュー・イヤー!
2015年の決意表明です:次作に取り組んでいるのですが、週に一度は自分の考えを書き留めたり、それを歌にしたりして、みんなと直接シェアしたいと思います。ポストカードみたいなものだと思ってもらえれば。
僕の作品は細部が決まるまでにすごく時間がかかるでしょう? 歌に出てくるキャラクター達は、僕が自信を持って他人を招き入れる前に、その道を掃除しなきゃいけないし、ドアノブも磨かないといけないんだよね。そこに至るまではすごく孤独なフェーズなんだ。
もうちょっと、皆と考えや自分の生活についてシェアしたいと思ってきたんだよね。アルバムが出たら意味不明になるだろうけど、今の時点である一日の出来事だってわかるような曲を書きたいって感じてたから。
今年の終わりには、52曲を一緒に聴けるよ。で、僕らがいつどこにいたのか、誰とキスしたのかとか誰がいなくて寂しいと思ったかとか、振り返るんだ。すごく楽しみにしてるよ。
Yours truly
イェンス・レークマン」
直接的に関係はありませんが、こちらも。