ビリー・ジョエル@東京ドーム、終了。
すばらしくぜいたくな時間でした。詳しくは即日ライブレポをぜひ読んでください。
で。その前に、上の写真について。
自分への戒めというか、いやむしろ自分的にはトライというか、とにかく、行列に並んで買ってみた。
自分のためにライブでTシャツを買ったのは、THE STONE ROSESの初来日以来。1989年とか1990年とかそんくらいだ。
しかし。買ってすでに4時間が経過しますが、二つ前のブログで書いたような、ややこしい快感、何にも生まれてきません。
単に「ああ、4,000円も使ったあ……」という思いが、澱のごとく胸に溜まっていくばかり。
その、ややこしい快感に引き裂かれたいがために、もっと普段着れそうなデザインのTシャツがあったにもかかわらず、そして本当はそれがほしかったにもかかわらず、わざとそれを外して、この「PIANO MAN」Tシャツを買ったというのに。
待てよ。実はもっともっと着れなさそうなのがあったのに、「さすがにこれは、ちょっと……」と敬遠したのが原因かも。
黒地に金で、どーんとグラウンドピアノの絵がプリントされているだけのやつ。あれを買えばよかったのかも。
ちなみに。15分くらい並んで買いましたが、Tシャツ1枚だけ買ったのは、私くらいでした。
一緒に並んだ私と同年輩、もしくは私より上の皆様のほとんどが、「Tシャツ2枚とバッジ」とか、「Tシャツ2枚に携帯ストラップ、えっもうないの? じゃあパンフ」みたいな買い方をしておられました。
平均支出、1万円前後。
うーん。