スカパラ@ 両国国技館終了

スカパラ@ 両国国技館終了

スカパラ20周年度(と呼ぶそうです、谷中さん曰く)今、終わりました。

スカパラのライブがすばらしくなかった
ためしなど、考えたらここ10年くらい一度たりともないような気がしますが、
そんな中でも屈指のすばらしさでした。
確かに「スペシャル」だった。もう圧勝。

シークレット・ゲストで奥田民生登場!というサプライズもあり。
しかも、本編の途中でインスト・バージョンにリアレンジした
「美しく燃える森」をやって、「やっぱり今日はゲストとか
ないのか」と思わせておいて、アンコールで
登場するという、にくい演出でした。
持ち曲の「流星とバラード」と、持ち曲じゃない
「めくれたオレンジ」の2曲、歌ってくれました。

写真は、升席の「スカパラ座布団」。
アンコールでメンバーが出てきた時、升席のほぼ全員が、
これを振りかざして迎えた光景は、とても珍しくて、
でも壮観で、そして感動的なものでした。
メンバーも、その光景を、うれしそうな顔で見ていました。

このライブ、升席は「座布団付き」っていう料金設定になっていて、
つまりこの座布団はお土産なわけで、当然みんな持ち帰るわけで、
両国駅、これを持っている人でいっぱいで、笑いました。
って、私も持って帰りましたが。
しかも、丸めて、本編ラストの「愛の讃歌」の時にパアン!と飛んだ、
銀テープで縛って。


ライブレポ、明日アップです。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする