両国国技館の話など

両国国技館の話など

スカパラ@両国国技館の帰りの電車の中で気づいたこと。

私、東京ドーム、いつもライブかプロレスばかりで、
野球を観たこと、1回もありません。

と、前に書いたことがありますが、両国もそうです。
ライブは100sやサンボマスターなどを、プロレスは
WAR(懐かしい。天龍源一郎の団体です)や、ZERO-1(旗揚げ戦でした)や、
DRAGON GATE(これは最近)などをここで観ましたが、
相撲は一度も観たことがないのでした。

あと、関係ないが、さいたまスーパーアリーナや横浜アリーナで、
PRIDEなどの総合格闘技も、よく観ていた。
そういえば、こないだ、新宿歌舞伎町を歩いていて、芝居とか
お笑いライブとかやっている「新宿ミニホールFU」という小さなハコの前を
通りかかって、「ああ、12〜13年前だっけ、ここで
アンタッチャブル観たなあ」と、思い出したりした。

いや。アンタッチャブルだけじゃない。
ザ・たっちも、ガレッジセールも、バナナマンも、
バカリズムも(当時は二人だった)、劇団ひとりも(当時からひとりだった)、
テレビに出るようになる前に、ライブで観たことがある。
ネプチューンに至っては、その前身の、ホリケンと泰造の
二人組だったフローレンスも、観たことがある。

いや、「俺はお笑い通だぜ」とか、そんなことが
言いたいのではなくてですね。

こうしていろいろ思い出した結果、

もしかして俺、ヒマだったのか!?

と、今、愕然としているのです。
これ、主に、だいたい20代中盤から30代中盤の10年間ぐらいの
ことなんだけど、当然これ以外に、本業である音楽のライブには、
もっといっぱい行っていたわけです。
フラカンとかサニーデイなどは、イベント出演とかも含めて、
都内でライブがあったら全部行っていた。
今はそんなことありません。というか、無理です。

一体、いつ仕事してたんだろう、当時の俺は。
おかしいなあ。毎日忙しい忙しいと思ってたんだけどなあ。
というか、そんなことをしていたから、時間がなくなって、
忙しかったのかもしれません。

以上、思い出したので、つい書いてしまいましたが、
書かなきゃよかったという思いでいっぱいです。

写真は、丸められた状態のスカパラ座布団。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする