卒業ソング

卒業ソング

山崎のブログを見たのですが、
(これ → http://ro69.jp/blog/yamazaki/
「卒業ソング」とか振られても、
尾崎豊と斉藤由貴とSPEEDくらいしか思い浮かびません。

それに、私、

高校の卒業式:前の晩遊んでたかなんかで、
ずーっと寝ていてひんしゅくを買った

大学の卒業式:もうロッキング・オンに入っていて、初めて
ジャパンで割り当てられた、1/2ページの短い原稿が書けなくて、
京都まで戻ることができなくなり、出られなかった

というわけで、卒業式にいい思い出がなく、ゆえに
卒業ソングに詳しくないのでした。
というか、学校自体とても嫌いで、
特に高校はもう死ぬほどイヤだったので、
それにまつわる「卒業」とか「教室」とか
「校舎」とかが出てくるような音楽は、
基本的に避けて通る10代だった気がします。
「キャンパス」とかもイヤだった。入る前も、
入ってからも、出たあとも。
好きだったの、RCの「ぼくの好きな先生」や
「トランジスタラジオ」くらいだった気がする。
いずれも、学校が居心地悪い人の歌ですね。


昨日のスカパラ@国技館のライブレポート、アップしました。ぜひご覧ください。
では、木村カエラの武道館2デイズ2日目に行くので、
そろそろ出かけます。
16時開演なのです。
「館」2デイズだ。
今日も、終わったらライブレポ書きます。
明日アップです。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする