領収書

領収書

領収書をもらう時。
「お宛名は?」
ときかれると、いつも
「マエカブで、カタカナで、ロッキング・オンでお願いします」
と答えるのですが、会社の近くの某コーヒーチェーンでそう言ったところ、
こう書かれました。
長年そう言って領収書をもらっていますが、初めての経験でした。

それがどうした。
とお思いでしょう。
私もそう思ったから、「これネタにできるかも」とこうして
写真に撮ったものの、「いや、やっぱいいや」と2ヵ月くらい
放置していたのですが、今日はさっきの1本しかまだブログを
アップしておらず、やばいもう日付が変わる、あと1本くらいはあげないと、
でもネタがない、なんかないかな、と、横浜から帰ってくる
電車の中で、携帯の写真フォルダを見ていたら、これが出てきたので、
ワラをもすがる思いというか、枯れ木も山のにぎわいというか、
そんなようなわけで書いたのでした。

という、年末の道路工事のようなブログでした。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする