昔のセットリスト:電気グルーヴ編

昔のセットリスト:電気グルーヴ編

昔のセットリスト・シリーズ。
次は、「入場者全員に藁をプレゼント」というサプライズがあったこのライブ。
私ももらいました。出口で藁を1本手渡され、それを持って、会社に戻りました。

電気グルーヴ 「☆仏恥義理 TECNO GROOVE TOUR ’91☆」
渋谷公会堂

「TECHNO」が「TECNO」になっているのは、電気ではなく、
このセットリストを作ったスタッフが、間違えたんだと思います。
あと、このセットリスト、日付も入っていない。
ただ、下の方に、「発売間近となりました2ndアルバム
『UFO』(11/21リリース)のブレイクに向けて、メンバースタッフ共に
頑張りますのでこれからも宜しくお願いします」
とか書いてあるので、91年の10月とか11月とか、
それくらいの頃だったんだと思います。

では曲順。

1 B.B.E.(BULL BEAM EXPRESS)
2 生ゴミOH2
3 B.A.S.S.
4 俺のカラダの筋肉はどれをとっても機械だぜ
5 オールスター家族対抗蛇合戦
6 メカニカル娘
7 ちょうちょ
8 ラガモン
9 N.O.
10 Donkey Town
11 ボクの姉さん
12 WE ARE
13 電気ビリビリ
14 モンキーに警告
15 BINGO
16 MUD EBIS
17 CATV
18 CAFE DE 鬼

で、このあとさらに、アンコールがあったんだと思います。
時期としては、CMJKがやめて、まりんが入った頃。

ずっとだったか後半だけだったか、記憶があやふやですが、
確か、バックにバンドを従えてのライブだったと思う。
ギターがブラボー小松で、「あ、SEX(というユニットをやっていたのです)の
人だ。前にマッスル・ビートやってた人だ」と思ったのを、憶えているので。
レコーディングに参加したり、「ピエール瀧とベートーベン」の
ギターだったり、これ以降も電気と付き合いが続く方です。

あと、本編ラストだったかアンコールだったかで、
日出郎率いる新宿2丁目のおねえさんがたが、
大挙登場して、踊りまくっていたのも憶えています。
この頃、卓球と瀧、よく2丁目で遊んでたんじゃなかったっけ。

日出郎って憶えてます? 「元気が出るテレビ!」で有名になって
タレント化したオカマね。
「元気が出るテレビ!」で、彼が地元に帰って、初恋相手の同級生の
男の子に気持ちを打ち明ける、という企画をやっていて、
観て、もらい泣きしたのもおぼえていますが、
憶えてなくていいと自分でも思います。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする