te'のkonoが本を!

te'のkonoが本を!

昨日はte' @ 渋谷O-WESTでした。
行けませんでした。
他業務が泣きそうなことになっていて、全っ然身動きとれませんでした。
ジャパン編集部ブログによると、すんごいよかったみたいですね。
そりゃあすんごいよかったろうなあ、今のte'なんだから。
ああ。

だから、ってわけではないですが、いや、だからってわけではあるかも、
「ああ、te'観れなかったあ……」っていうので思い出したんだし。
えーと、とにかく、ご紹介です。

音楽ビジネス革命 残響レコードの挑戦
著:河野章宏
刊行:ヤマハミュージックメディア
¥1,600+税

te'の「暴れまくる方じゃなくて曲のボトムを作る方担当」のギタリスト、
konoこと残響レコード代表:河野章宏が書いた、なんと、ビジネス本です。
フリーターのバンドマン=河野くんが、10万円で立ち上げたインディ・レーベル
=残響レコードが、業界有数のレーベルになるまでは? みたいな本です。
帯には、「音楽ビジネスの旗手が明かす会社成功の法則」とあります。

先週送ってくれて、一気読みしたんだけど、体裁としては、
ITベンチャーの若社長とかが出すビジネス本の感じ。
ただ、知ってる人が書いた、知ってる業界の話であるので、リアルで、
生々しくて、おもしろい。

というのもありますが、あと、知らなかった彼のプロフィールが
いろいろ明かされているのも、おもしろかった。
te'以前、残響以前の時期、どういうことをやっていたのか、
どんな音楽活動をしていたのか、知らなかったので。

自分でレーベルをやろうとしている人や、インディーで
活動している人には、まず間違いなく役に立つし、
それ以外の人も、ロック好きだったら興味深く読める1冊です。
が、悪いが、帯の写真は、笑いました。

あと、帯といえば、推薦コメント。
ここにも高樹千佳子が。
あなどれじ。

将来、まかり間違ってTEPPEIが自分の写真集を出すようなことがあって、
コメントを頼んできても、強い態度で断っていただきたい、と切に願います。
でも受けちゃいそうだなあ、この人。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする