tobaccojuice終了

tobaccojuice終了

tobaccojuiceツアーファイナル@新代田FEVER、終わりました。

最新アルバム「どこまでも行けるさ」からインディーズに戻ったし、
MCで「自分たちだけでツアーを回った」と言っていたし、
シビアな状況がありつつの今の活動であることがうかがえる今の
tobaccojuiceだけど、ライブを観るたびに、何度目だろうが、何年経とうが、やはり思う。
このバンドのボーカルの松本敏将という男、天才以外の何ものでもない。

歌はもちろん、顔つきも、ステージを舞うように跳び回るフットワークも、
なんかもう普通じゃないというか、違う世界の生き物みたい。
「天女」の男版。じゃあ「天男」か。なんだそれは。

でも、前は下北沢Club Queが満員、くらいのバンドだったけど、今日は、
「街のライブハウス」としては最大規模のFEVERが、みっしり埋まっていた。
つまり、前には進んでいる、ということだ。

これからもっと進むと思う、こんなライブやれていれば。
そう思わせてくれるステージでした。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする