フジフジ富士Q  その6

フジフジ富士Q  その6

次は真心ブラザーズ!
……の前に、ベース加藤のMCコーナー、
題して「カトーク」あり。

「富士山とかけまして、
好きな女の子の部屋とときます。
その心は、登頂(盗聴)したいのも、
やまやまでしょう」

という、うまいけど、うまけりゃいいのか? と言いたくなる
謎かけを披露。
待ちきれず、呼び込まれる前に勝手に出てきた、YO-KINGと桜井でした、

1曲目は「TEENAGER」、2曲目は、スカパラホーンズも加わって、
「線香花火」、と、16000人をアッパーに盛り上げる。

……って書きたいけど、アガってはいるものの、どっか100%
アッパーになりきらないところが、さすが志村ナンバー。
まあ、サビ頭、「♪かなしくったってさー!」だし。
さっき團長のおっしゃったとおりですね。

「線香花火」、間奏明けのブロックを歌った桜井、
後半では「拝啓、ジョン・レノン」ばりの
ギターソロをキメる。

真心が去ったあとは、そのままフジファブリックとスカパラホーンズ。
北原さんの「あたくしこう見えてもサーファーなんで」という
前フリで、インスト・バージョンの「Surfer King」に突入。
ホーンズもだけど、金澤のキーボードも、フィーチャーされたアレンジです。

インストなのに、フジのメンバーみんな、ちゃんとコーラス入れてるのがおもしろい。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする