お詫びと訂正です

お詫びと訂正です

お詫びと訂正でございます。

7月17日(土)のこのブログで、11回にわたって「フジフジ富士Q」の
現場からアップしたやつのうちの、「4」の中で、

志村が東京に来てはじめて作った歌は、「武田の子守唄」

と書きましたが、誤りでした。
正しくは、「武田の心」でした。
もう修正しましたが、ここです。
http://ro69.jp/blog/hyogo/37433

今朝、出社するなりフェス事業部上代に指摘され、
あわてて直したものの、RO69のユーザーからの
メールを見たら、既に2通、ご指摘が届いていました。
大変失礼いたしました。

にしても。記憶違いとかならともかく、観ながらリアルタイムで
書いたのに、間違える俺は何なのか。
確かに、「武田の子守唄」って打った時、

「んんー? 民生+吉井っていうより、なんかサザンみたい、このタイトル」

と、一瞬疑問に思ったのですが、その次にステージで
起きることに気を奪われて、そのままにしてしまいました。

しかも。それをご指摘いただいたメール、2通とも、
「間違ってんぞバカ」みたいなノリじゃなくて、

>ちょっと気になってしまい、お知らせしたほうが
>いいのかな・・・と思い、メールした次第です。
>不適切なメールでしたら、申し訳ありません。
>今後もRO69、RIJFと楽しみにしております。
>お体に気をつけて、がんばってください!

と、こんな感じでした。
間違えておいて、読者にまで気を遣わせている模様。

失礼しました。そして、ご指摘ありがとうございました。



で。我ながらいたたまれないので、人に巻き添えを
食わせることにしました。

18日にここで紹介した、片寄明人のブログ。
これね。http://ro69.jp/blog/hyogo/37467

「6」の回で、「奥田民生」と書く時、最初は
合ってるんだけど、途中から「奥田民夫」に
なってますよ、片寄くん。

巻き添えっていうか、八つ当たりですねこれ。
と、今、自分で思いました。

なお、片寄のこのブログ、「8」まで書かれていたけど、
今見てみたら、今日の日付で、新たに「9」がアップされていました。
テーマは、自分がなぜこの文章を書いたのか、について。

読んで、鳥肌立ちました。
ぜひ。
こちら。http://gg-m.jp/blog/katayoseakito/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする