昨日の訂正:キュウちゃんとサンコンとフラカンと大会場ワンマンの話

昨日の訂正:キュウちゃんとサンコンとフラカンと大会場ワンマンの話

ちょっと前回の続き。

キュウちゃんも、サンコンも、武道館よりもはるかにでかい
会場でのワンマン、やったことがあるよ。
サンコンは大阪万博記念広場、キュウちゃんは幕張メッセ。

ということを書いたところ
(これ → http://ro69.jp/blog/hyogo/40718 )、
twitterでこんなご指摘をいただきました。


〉blog拝見しました。でも、フラカンって、万博公園やメッセよりもでかい、
〉スタジアムでライヴ演ってるんですよね。大阪球場というスタジアムで。


そうだ。忘れてた。あれ、1998年とかそれくらいだっけ、大阪球場が
取り壊しになる時に、「さよなら大阪球場」みたいな企画で、
ワンマンやったんだった。


つまり。万博記念公園や幕張メッセを引き合いに出すと、
「でもフラカンも大阪球場でやったことがある」っていう事実が
じゃまになって、ややこしいので、あえて圭介は、
「日本武道館」という物差しにしたのではないか、と。

納得しました。
「スケールの小ささが表れてます」とか書いてしまい、
大変に失礼いたしました。申し訳ございません、圭介さん。
お詫びに、今、ノドまで出かかった「でもあれ、大阪球場で
ライブをやるっていうのがありきの企画であって、別に
大阪球場が埋まるほどの客を集める、ってもんじゃなかったじゃん。
実際に、確か、3000人とかそんなもんだったじゃん」
という言葉は、ぐっと飲み込んでおきます。

そして。
この指摘ツイートをしてくれた方、圭介ではなく、メンバーではなく、
一般読者でもなく、SCOOBIE DOのMobyさんです。
ありがとうございました。
というか、なんてマメな人だ。

写真は昨日の使いまわし。
その前にのっけた、キュウちゃん入りフラカンを撮っていたら、それを見ていた
YO-KING&インディアンズのDUKEアイプチことPすけが、
「僕のブログに載せるから、兵庫さんこれ撮ってください」って携帯を渡されて、
全員でこのポーズをキメたので、つられて私も撮ったのが、これでした。
気遣われてるなあ、愛されてるなあ、小西。と思いました。

なので、彼のブログにもアップされています。
こちらから。→ http://www.k5.dion.ne.jp/~peace-k/

あと、次の助っ人、サンコンも観に来ていたんだけど、
フラカンのブログに、グレートが、ちょっと気の利いた写真をアップしています。
こちら。→ http://6109.jp/flowercompanyz/?year=20100924
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする