宇多田ヒカル、休止前最後のライブ、終了

宇多田ヒカル、休止前最後のライブ、終了

宇多田ヒカル、活動休止前最後のライブ、終わりました。

アンコールのラスト、「time will tell」を歌い終えた宇多田ヒカルは、
円形ステージの円周部分を一周しながら、手を振ってお客さんたちに手を挨拶し、
ステージのはしっこにマイクを置き、またお客さんたちに手を振りながら
花道を歩いて、最後に、泣いてるんだか笑ってるんだか、せつないんだか
うれしいんだかわからない、なんともいえないいい顔で、
深くお辞儀をして、去りました。

いや、わからなくないか。
うれしさの方が勝っていたんじゃないかと思う。
このファンたちに、こうして見送ってもらえることの。

そりゃ本人には負けるだろうけど、私も、かなり、かあなり、感無量です、今。

よかった。コンサートとか、ショーとしてもだけど、それ以上に、
ひとりのミュージシャンのドキュメントとして。

そうか。だから「ライブ」っていうのか。
って、何書いてんだかわからなくなってきたので、そろそろやめます。

続きはライブレポートで。明日アップ。ですが、さあ、どう書こう。
悩みながら帰ります。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする