「似てる」話

「似てる」話

〉先日のSAKEROCKのレポで、
〉「相変わらず宮崎駿に似てるねえ。ナウシカ作ってた頃の」
〉の一幕を書き忘れ、ベッコリしております。
〉よろしければ今度、ブログのネタにでもして頂けたら嬉しいです。
〉尻拭いをお願いするわけではありませんが。


というメールが、ライター小池宏和から届きました。
そういや書かれてなかった、この話。

これ、星野くんが、ハマケンに言ったひとことです。確か、前にも言っていた。

ハマケンが宮崎駿に?
似てるかあ?

という声もよくきくし、ハマケン本人もピンときてないようですが、
これ、なんとなくわかります、私。
「誰が見てもあからさまに似てる」んじゃなくて、
「一見全然違うんだけど、なーんか似てる」というパターンもあるじゃないですか、
「似てる」というジャンルには。なんだジャンルって。
それだと思います、ハマケンと宮崎駿。

書いてて思い出した。
昔、Good Dog Happy Menを初めて知った時、
「ドラマー、SAKEROCKの人にそっくりだなあ」
と思っていた。という、恥ずかしい過去があります、私。
そっくりじゃねえよ。同じ人だよ。と知って、
「うわあ、誰にも言わないでよかったあ」
と、思ったものです。

写真は、ハマケンがないので、星野くん。
タワー渋谷で彼のトークイベントの司会をやった時の使い回しです。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする