アナログフィッシュとandymori @ 渋谷クラブクアトロ

アナログフィッシュとandymori @  渋谷クラブクアトロ

に、行きました。アナログがandymoriを招いた対バンイベント。

先攻はandymori。例によって、1時間で20曲くらいの「機関銃のように
曲を撃ちまくる」ライブ。
今日も、蒼くて、せっぱつまっていて、
でもどっかなんかさめてて、すばらしかった。

しかし、最近よくライブ観てるな、このバンド。
単に好きだから観たい、というのももちろんあるが、いかにも僕が
観に行きそうなやつによく出ている、というのもある。
この2ヵ月で4回目。やついいちろうイベント、フラカンのクアトロのゲスト、
サマソニ、そして今日。

で、後攻、アナログフィッシュ。
3週間後にリリースのニュー・アルバムの曲をやりまくる、だから半分くらいはまだなじみのない曲、
という、大変にお客さんにやさしくないライブだった。
で、超満員のクアトロ、みんな、固まってた。
ただし。曲を知らないから、という空気ではない。
どの曲も、よすぎて、何にもできずにただじいっと聴き入っている、
で、「うわ、アナログフィッシュ、ほんとにすごくなったんだ」ってことを
実感している、そういう空気でした。

きてる感じがする。バンドだけじゃなくて、そういう周囲の空気も込みで。

写真は、終演後の楽屋にて。ボーカル&ベースの佐々木健太郎さん。
毎日の走り込みによって、別人のようにスリムに、かつ男前になってました。
僕は、この人に会うと必ず「まず腹を触って肉のつき具合をチェックする」
という、大変にイヤな、かつ失礼な習慣があるんですが、
過去最高に、引き締まっておられました、腹。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする