本物のラテンはあんまり知らないが、ロックやポップスや
ハウス・ミュージックで、ラテンやサンバが入ってるやつは、大好き。
↓
だから、5月に出た西野カナのシングル「Esperanza」も、実は好き。
というか、西野カナ、これまであまり耳にひっかかったことなかったのに、
なんでこの曲は好きなんだろう? と考えて、
「ラテンだからだ」
「あ、じゃあ俺、ラテン好きなのか」
「ああ、そうだわ。そういえば、ラテン入ったハウスの
12インチとか見つけたら、まず買うし」
と、改めて気づいた。
↓
ちなみに「Esperanza」とは、スペイン語で「希望」という意味だそうです。
知りませんでした。ウィキを見て知りました。
↓
新日本プロレスの若手時代、高田延彦(当時は伸彦)の
キャッチコピーは、「青春のエスペランザ」だった。
あれ、「青春の希望」って意味だったのか。
知らなかったあ。
そして、あれから30年近く経って、知るとは思わなかったあ。
↓
という話で、ブログ1本分のネタにならないかしら、と一瞬思い、
「いやいや、ダメでしょ、こんな脈絡ない話」と自分内ボツにしたものの、
忙しいし、ほかに何にも思いつかないし、今日まだ1回もアップしてないし、
とか思っていたら、今、UKプロジェクトの副社長から
〉本日、ブログが更新されていないので、病気ではないかと心配になります。
〉毎日暑いのでお身体に気をつけて下さい。
というメールが届いたので、こうして書いてしまいました。
すみません。
では仕事に戻ります。
写真はROCK IN JAPAN FES.2011の花火。
シャッターのタイミングが中途半端。