アーティスト

    イトヲカシ、ポップの王道を射抜く1stアルバム『中央突破』について語る!

    イトヲカシ、ポップの王道を射抜く1stアルバム『中央突破』について語る!

    6月21日に1stアルバム『中央突破』をリリースするイトヲカシのふたりに取材してきました。

    みなさん、ポップな音楽は好きですか?
    このメディアはおもにロックを扱っていて、読者の多くがロック好きの方だと思います。
    僕も含めてそういう人はポップなものってロックじゃない、みたく考えがちだけど、今の時代にポップを追求することは実はとてもロックである、ということを『中央突破』を聴いていると感じるのです。


    まあ理屈は置いておいて、単純にめっちゃいいアルバムです。
    バンド時代の挫折とネットシーンの成功を血肉に、本当の意味で音楽家としてのスタートラインを切った、そんな渾身の一枚。
    そして今回の取材では、彼らの足跡や未来が浮き彫りになるとともに、ポップとは、ロックとは、なぜ音楽は必要とされるのか、といった壮大な問いに対する示唆もてんこ盛りになったと思います。
    おもしろい取材だった!
    記事は『ROCKIN’ON JAPAN』7月号とRO69の特集にダブルで掲載。ぜひチェックして下さい!(秋摩竜太郎)
    ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
    公式SNSアカウントをフォローする

    人気記事

    最新ブログ

    フォローする
    音楽WEBメディア rockin’on.com
    邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
    洋楽誌 rockin’on