CIVILIANに取材、傑作アルバム『eve』に刻んだ生き方の変化とは

CIVILIANに取材、傑作アルバム『eve』に刻んだ生き方の変化とは
11月22日にメジャー1stアルバム『eve』をリリースするCIVILIANに全員インタビューをしてきた。
アルバムとしては約4年半ぶり。
改名前のもがいていた時期から新しい種が芽吹き始めた直近まで、この4年前後の足跡がそのまま聞こえてくる。

一番感じるのは、今の彼らは全方位のリスナーとつながる意志を鳴らしているということ。
以前はただただ自分の絶望や葛藤を吐き出していたのだと思うけれど、それを生み出す他人や世界との断絶がたとえ変わらないものだとし
ても、まず自分からつながろうとしてみる。
そういう姿って、聴き手にとってはものすごく強いメッセージとして響いてくる。
だから明日も生きれるんじゃないかって思わせてくれる。
そんな傑作であり、これが本当のスタートだよねという話をしてきました。
記事は『ROCKIN’ON JAPAN』12月号に掲載。
お楽しみに!(秋摩竜太郎)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする