「オメでたい頭でなにより」が、メジャーデビューを発表! インタビューをしました

「オメでたい頭でなにより」が、メジャーデビューを発表! インタビューをしました
「日本一オメでたくて汗だくで騒げるバンド」として知られている「オメでたい頭でなにより」が、メジャーデビューすることを発表!
そして、代表曲を網羅し、新曲も収録したまとめ盤『オメコレクション』が元旦にリリースされました。
このCDを聴くと、興奮せずにはいられません。
確かなスキルに裏打ちされた演奏、シャウト、スクリーム、イケメンボイス、女性ボイスなど、多彩な声質による歌が響き渡る各曲は、超一級のラウドロックです。

強烈なサウンドを奏でつつ、懐かしいテレビ番組、アニメ、カルト映画、童謡、歌謡曲、初詣の作法、お寿司、海老フライ、生霊……様々なカルチャーへのオマージュも融合させる彼らの音楽は、どのようにして生まれているのか?
5人のメンバーの内の4人――赤飯(Vo)、ぽにきんぐだむ(G・Vo)、mao(B)、ミト充(Dr)に、語ってもらいました。
インタビューは、rockinon.comに掲載しています。

このバンドの精神性に迫る真面目なインタビューを行ったのですが、ところどころでメンバーたちの素敵なクレイジーさが炸裂しています。
「オメでたい」というテーマに対する彼らの真剣な姿勢は、とても感動的なものとしても映るのではないでしょうか。
明るい笑いを生み出すだけでなく、人の心を打つ音楽にもなっている「オメでたい頭でなにより」の背景が伝わる記事になっていると思います。
ぜひ読んでください。

このブログに掲載した写真、サングラスをしている細長い物体がメンバーと一緒に写っていますが……これは、取材に参加できなかった324(G)の代わりです。
彼はいつもサングラスをかけているのです。
細長い物体に一応「初めまして」と挨拶はしておきました。
今度はぜひ本人に会いたいです。(田中大)


メジャーデビュー決定! オメでたい頭でなによりの頭の中、そしてまとめ盤『オメコレクション』の衝撃に迫る
https://rockinon.com/interview/detail/171265
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする