今年は彼らにとって結成20周年の節目。
そんなタイミングでリリースされた今作のレーベルは、HAWAIIAN6のIKKI NOT DEAD!
自分たちのレーベル、773Four RECORDSで活動を続けてきて、特にここ数年はほぼメンバー3人で裏方まで担ってきた彼ら。
今、IKKI NOT DEADからのリリースを決めた理由とは?
そして、そんな今作が変わらない輝きと重ねてきた力強さに満ちているのは何故なのか?
全員にたっぷりと訊きました。
また、とても真面目で優しい素顔を持つ彼ら(なんて、営業妨害って言われるかな?)。
取材日は「渋滞で遅れる」という連絡があったので、10分20分待つことを覚悟していたのですが、実際はほんの数分待っただけで「遅くなりました!」と駆け込んできました(Tatsuyaくんだけ、駐車場を探してからの途中参加になりましたが、たくさん話してくれたのでご安心を)。
そして、インタビュー後は、筆者の娘の写真を見せると「可愛い~」とニコニコ(親ばかネタすみません。彼らとは10数年来の付き合いなので、いつも個人的な近況も話すのです)。
『Stories』には、そんな彼らの素顔も映し出されていると思います。
インタビューはROCKIN’ON JAPAN10月号に掲載中です。お見逃しなく!(高橋美穂)