ねぐせ。が貫き続けたロック、ねぐせ。が愛し続けた音楽、そのすべてが詰まった最新EP『愛と哀のファイト!』に迫る!

ねぐせ。が貫き続けたロック、ねぐせ。が愛し続けた音楽、そのすべてが詰まった最新EP『愛と哀のファイト!』に迫る!
これまでも度々JAPANに登場してくれているねぐせ。。インタビューでの発言だったりSNSだったり、動向を日頃から追っているファンには伝わっていると思うけど、彼らからは音楽が好きで仕方がないという思いが溢れ出ている。自分自身も群雄割拠のバンドシーンに身を置いているにもかかわらず、特にりょたち(G・Vo)の自分と同世代や下の世代のバンドシーンの音楽までもを純粋に愛している感じは、本当に好きじゃないとできない振る舞いだと思う。

だから“ずっと好きだから”は、「ねぐせ。の歌」としてものすごく説得力を持って響いてくる。
今回のインタビューでも語ってくれていたが、周りから「おまえらなんかロックじゃない」と言われることがあっても、自分がやりたいことを追求することこそがロックなのだと信じ続け、その結果として、日本武道館のステージに立つこともできた。
好きだったら必ずうまくいくとか、人生はそんな綺麗事では片付けられないけど、続けることでしか得られないものがある。本心から出てきた言葉だから、多くの人のさまざまな人生の局面に寄り添うことのできる包容力のある歌になっている。


自分たちのロックを貫いてきたねぐせ。が、ロックバンドとしてのプライドを示した最新EP『愛と哀のファイト!』にあわせて、撮影でもいつもよりストイックな眼差しを捉えました。ぜひ手にとってみてください!
そして、8月10日(土)にはROCK IN JAPAN FESTIVALにも出演しますので参加予定の方はそちらもお見逃しなく!(有本早季)


『ROCKIN'ON JAPAN』9月号にねぐせ。が登場!
【JAPAN最新号】ねぐせ。のロック宣言! 4人の挑戦を刻み、積み重なった自信に溢れたEP『愛と哀のファイト!』を語る
ちゃんと「ロックバンド」をやれるんだっていうところをしっかりと見せたい。もっとかっこよくなりたい テレビCMソングにもなった “めちゃくちゃ好きな人を愛すように世界を愛して!”に、高校野球の応援ソングとしてこれまでとは違うフィールドに挑戦した “ずっと好きだから”、そして2年前から形…
【JAPAN最新号】ねぐせ。のロック宣言! 4人の挑戦を刻み、積み重なった自信に溢れたEP『愛と哀のファイト!』を語る
ほかラインナップはこちら
JAPAN最新号、発売中! Official髭男dism/別冊ゆず/Vaundy/Mrs. GREEN APPLE/吉井和哉×渋谷龍太/BE:FIRST/ONE OK ROCK/サカナクション/UNISON SQUARE GARDEN/My Hair is Bad/ねぐせ。/宮本浩次
7月30日(火)に発売する『ROCKIN’ON JAPAN』9月号の表紙とラインナップを公開しました。今月号の表紙巻頭は、Official髭男dismです。 ●Official髭男dism 新作『Rejoice』のすべて ──困難を乗り越えて辿り着いた、ポジティブで揺るぎない大傑作を…
JAPAN最新号、発売中! Official髭男dism/別冊ゆず/Vaundy/Mrs. GREEN APPLE/吉井和哉×渋谷龍太/BE:FIRST/ONE OK ROCK/サカナクション/UNISON SQUARE GARDEN/My Hair is Bad/ねぐせ。/宮本浩次
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする