TRICERATOPS@O-EAST

TRICERATOPS@O-EAST

昨夜のTRICERATOPSのライヴが凄かった! 彼らのライヴが踊れて楽しいのはいつもの事だが、昨日は曲の放つ力強さが半端じゃなかった。和田の弾き語りやブルージーな演奏も冴えていて、随所に効かせる渋みがまた味わい深い。昨日が最終日だったのだが、今回のツアーは『WILD SUMMR TOUR』! その名のとおり、ワイルドでタフなライヴ。新曲“I GO WILD”ももちろん披露された。会場が熱気に満ちていて、そういえば数年前より男性のお客さんが増えているようにも感じた。
嬉しかったのは、前アルバム『MADE IN LOVE』の曲が、どれもぐっと逞しさを増していたこと。“FUTURE FOLDER”は“Raspberry”などに負けない強力なアンセムになっていて、もはや彼らの代表曲だ。

そして林(B)と吉田(Dr)のリズム隊が、セッションで炸裂させたぶっといグルーヴ! 彼らが提唱する「踊れるロック」の、剥き出しの心臓を見た気がした。


勢い止まらずMCでも喋り倒していた3人。和田がライヴ会場がある渋谷のことを「ジモッティング・プレイス」(=地元?)と言っていたのが斬新で笑えた。(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする
音楽WEBメディア rockin’on.com
邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
洋楽誌 rockin’on