マイケル・モンローとサム・ヤッファが!

マイケル・モンローとサム・ヤッファが!

突然の洋楽ネタですいません。09年にハノイ・ロックスを解散したマイケル・モンローが新バンドを結成、1月25日ハリウッドで記者会見を行なったらしい。 で、メンバーを見て嬉しくなって思わずUPしてしまった。

サミ・ヤッファがベースなんです。
言うまでもなく、ハノイ・ロックスのオリジナル・メンバー。でも、リユニオンしたハノイにはいなかっただけに、嬉しいニュース。
一度目の解散の後、マイケルは、サミ・ヤッファとナスティ・スーサイドらとデモリション23を結成したが、その時はギターのアンディ・マッコイが不在だった。なんでいつもすれ違うんだ?

ちなみに、サミ・ヤッファは、04年の再結成ニューヨーク・ドールズのベーシストとして来日した。直前に亡くなったアーサー・ケインの代わりに。
復活したアーサーを観ることができなくてすごくショックだったが、ぶっといベースとジョニー・サンダース直系のファッションのサミは相変わらずカッコよかった。

バンド名は、MICHAEL MONROE。その他のメンバーは、ジンジャー(ザ・ワイルドハーツ)、トッド・ユース(マーフィーズ・ロウやダンジグ、Dジェネレーション等)のツイン・ギター、ドラムはジミー・クラーク(デモリション23.)。 3月11日から米西海岸で数回のショウ、サウスバイサウスウェスト、その後フィンランド、スウェーデン、イギリスでの公演も決定している。(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする