アーティスト

    マイケル・モンローとサム・ヤッファが!

    マイケル・モンローとサム・ヤッファが!

    突然の洋楽ネタですいません。09年にハノイ・ロックスを解散したマイケル・モンローが新バンドを結成、1月25日ハリウッドで記者会見を行なったらしい。 で、メンバーを見て嬉しくなって思わずUPしてしまった。

    サミ・ヤッファがベースなんです。
    言うまでもなく、ハノイ・ロックスのオリジナル・メンバー。でも、リユニオンしたハノイにはいなかっただけに、嬉しいニュース。
    一度目の解散の後、マイケルは、サミ・ヤッファとナスティ・スーサイドらとデモリション23を結成したが、その時はギターのアンディ・マッコイが不在だった。なんでいつもすれ違うんだ?

    ちなみに、サミ・ヤッファは、04年の再結成ニューヨーク・ドールズのベーシストとして来日した。直前に亡くなったアーサー・ケインの代わりに。
    復活したアーサーを観ることができなくてすごくショックだったが、ぶっといベースとジョニー・サンダース直系のファッションのサミは相変わらずカッコよかった。

    バンド名は、MICHAEL MONROE。その他のメンバーは、ジンジャー(ザ・ワイルドハーツ)、トッド・ユース(マーフィーズ・ロウやダンジグ、Dジェネレーション等)のツイン・ギター、ドラムはジミー・クラーク(デモリション23.)。 3月11日から米西海岸で数回のショウ、サウスバイサウスウェスト、その後フィンランド、スウェーデン、イギリスでの公演も決定している。(井上)
    ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
    公式SNSアカウントをフォローする

    人気記事

    最新ブログ

    フォローする
    音楽WEBメディア rockin’on.com
    邦楽誌 ROCKIN’ON JAPAN
    洋楽誌 rockin’on