ウエノコウジ×中村和彦


本当に、ロック無血革命!みたいなすごいことになっていた今日のクアトロ。

曲作り真っ只中のthe HIATUSのライヴは、このキャパならではの生々しさがあった。後半どんどん楽しそうになっていったことも含めて。
Away now〜の合唱が、新しい音楽を生み出そうとしているthe HIATUSの手向けの歌のように晴れやかに響いた。

そして9mm、新曲やばすぎ。ちょっとロカビリー風の新曲のウッドベースがまたカッコよかった。またも9mmの新兵器だ。「僕がカッコいいんじゃなくて、ベースがカッコいいんですよ」と和彦は謙遜していたが。

終演後、ベース談義する姿があまりに絵になっていたので撮らせてもらったツーショット。
Tシャツを引っ張って「9を入れてね」と言う、the HIATUSの守護神ウエノ。今日も優しい。(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事