UNCHAIN全曲ライヴ終了!

UNCHAIN全曲ライヴ終了!

先ほど、渋谷クワトロでUNCHAINのライヴが終了。
彼らの全持ち曲51曲+新曲3曲を東名阪の3ヵ所で1曲残らずやるという、とても気合の入った企画ライヴ。その最終日が今日だったのだ。

UNCHAINはとにかく幅広い音楽性と、それをしなやかに鳴らすオリジナリティを持ったバンドだ。それだけにいつも、自分たちのライヴに対する要求水準も高い。だから、ライヴ後にメンバーに会うと「うーん……」みたいな表情の時も正直、これまでは多かった。

でも、今日の彼らは本当に文句なしの完全燃焼、最高に男前でカッコいいライヴを見せてくれた。MCでも言っていた七月の3rdアルバム発売に向けても、めちゃくちゃ期待度が高まった。

そしてアンコール時、なぜかひとりだけ遅れてニット帽を被って出てきたベース・谷。本編とアンコールの間の僅かな時間に、なんとばっさりと髪を切って坊主になっていたのでした。でも、なんで全曲ライヴを終えた瞬間に坊主になる必要があったのか。本人にも訊いてみたけど、よくわかりませんでした。でも、なんか、ここからまた1ミリずつ髪を伸ばすのだ、みたいな再出発の決意が伝わってきた。写真だとなんか、罰ゲーム受けてるみたいですが(笑)。このライヴレポートも、4月30日発売のJAPANに載ります!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする