UNISON SQUARE GARDEN@渋谷AX

UNISON SQUARE GARDEN@渋谷AX

今日はAXでユニゾンのツアー・ファイナル。ちなみに会場はチケット完売。

ライヴで観る度に、すげえなぁと思わされる部分がいくつもあるバンドだけど、今日も凄かった。
音のデカさも、観客とのデッドヒートみたいな盛り上がり方も、3人の息の合い方も、ますます磨きがかかっている。なんか、キラキラしたデカい金属の塊が、次々に浮かんでは転がっていくような、フィジカルなのに浮遊してる不思議な楽しさが、もうエラいことになっていた。

で、さらにエラいことになっていたのが、作詞・作曲をやってるベースの田淵。
テンションが上がりすぎて、エレカシの宮本ばりに頭をかきむしってステージを走り回って、MCはぐちゃぐちゃの思考が、そのまんま口からどばどばと出ていた。でも、このツアーと、彼らのアルバムと、バンドそのものへの熱すぎる気持ちを一番象徴していたのが、彼のそういう姿だった。

2回のアンコールで22曲が終わって、半ば呆然と歩いてると、こんな張り紙が。
6月20日って、明後日じゃないかよ! 追加公演?? そして、フライヤーを見ると、時間も場所も料金も未定で、情報は段階的にTwitterでつぶやかれるんだという。ちなみにIDは@USG_JETCO。……あ、開始時間が16:00っていうのがついさっき、つぶやかれました。ぜひチェックを!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする