オウガの浮かれている人ツアー

オウガの浮かれている人ツアー

OGRE YOU ASSHOLEの『浮かれている人』ツアーのファイナルは恵比寿リキッドルーム。
リキッドワンマン自体は2回目ですが、今回はチケット即完。

期待を軽々と超えるレベルアップしたライブで、すごく良かった。
サイケデリックでファンタジックな中毒性が、力強くパワーアップしていて、
フロアから何度も興奮の拍手がわきあがっていた。
グルーヴの研ぎ澄まされ方が、とにかくすさまじかった。

本編ラストの“バランス”では、PVと同じく、
カラフルな紙ふぶきがずっとステージ横から噴きだすという演出が。
曲のポップさもあって、桃源郷に連れて行かれたような、
とてつもなく至福な体験だった。

アンコールの“真ん中で”が終わり客電がついても、
再びアンコールを求める拍手がどんどん大きくなっていった。

写真は、暗くて見えにくいかもしれませんが、
さんざん浮かれた後の、出戸学(Vo・G)と平出規人(B)。
出戸は、「たくさん浮かれたから明日から欝になるかも(笑)」と言っていた。

11月には約1ヶ月に及ぶ北米ツアーです。
そのあとはCOUNTDOWN JAPAN。(小松)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする