ねごと、初シングル『カロン』を語る!

ねごと、初シングル『カロン』を語る!

本日、au「LISMO!」のCMソングに起用することも発表された、
ねごとの新曲“カロン”。
3月2日に待望のファースト・シングルとしてリリースされるこの曲について、
JAPANでみっちりインタヴューしました!
掲載は1/29発売のJAPANです。
今出てる号に続き、2号連続のインタヴュー。

現時点でのねごとの代表曲“ループ”が、当時高校生だった彼女たちの初期衝動から生まれた「天然」の曲だったとすると、
今回の“カロン”は、4人がプロフェッショナルなバンドとして、多くの人に聴かれることを強く意識して書いた「確信」の1曲。
それゆえ、この曲を完成させることは、それまでにない大きな壁であり、バンドにとってとても大きな試練だった……
という、紆余曲折や葛藤を、しっかり語ってもらいました。
でもその苦悩があったからこそ、“カロン”がファーストシングルにふさわしい、めちゃくちゃポップでタフな楽曲になったことがわかってもらえると思う。
2011年、ねごとがシーンの最重要バンドのひとつになることを決定付ける、
必聴の名曲なのでぜひチェックを!


そして誌面用の撮影のときはまだ緊張するけど、
ブログやプレゼント用のポラロイド写真だと楽しそうにいろいろ遊んでくれる4人。
この「くるまってる」感じ、やたらと似合うなぁ。(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする