オワリカラの『Q&A』、本日発売!

オワリカラの『Q&A』、本日発売!

オワリカラからあなたへの真摯な問いかけ、3rdアルバム『Q&A』本日発売! わたしはあなたのこたえだよ、あなたはわたしのといかけで、という歌詞が象徴するように、これまで以上に聴き手とのコミュニケーションを深めた作品。言葉も音も開かれていて、同時にオワリカラらしい怪しさやエッジもがっつり濃縮されている。

次号JAPANでタカハシヒョウリにインタビュー。いつも面白いと思うのは、彼の発言は質問に答えていながらもインタビュアーである私を通り越し、読者へと真っ直ぐ向かっていることだ。エモーショナルでありつつとても理論的、物事の仕組みがわかっている頭のよい人だと思う。

そんな彼から、めちゃくちゃアバンギャルドでファンタジックな表現が飛び出すのが面白い。インタビューでちょっと話題に出ていた稲垣足穂みたいな感覚というか。

とはいえ気になっていた“夜戦ちゃん”の意味が聞けてすっきりした。ていうか、そんな歌だったの!?
そして、“さよなら女王陛下”はやっぱりとてもいい曲です。
(井上)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする