宇宙まおの“満月の夜”を聴きながら帰る

宇宙まおの“満月の夜”を聴きながら帰る

満月どころか曇ってて月が見えない夜ですが、
小雨になった雨と空気が気持ちがよくて、最寄駅からは傘を閉じて歩いて帰宅してみた。

で、宇宙まおのデビューアルバム『風とどこかへ』をiPodで聴いていたのだが、なんだかすご〜く今の気分にぴったりきたのだ。
このアルバム、聴いた人はわかると思うけど、スピーカーの前でゆっくり聴くのもいいけど、
外で聴くのもすごく気持ちがいい作品。まさに『風とどこかへ』という感じ。


そういえば4月のレコ発ライヴの時、宇宙まおは“満月の夜”を演奏する前に、
「春って憂鬱なことばっかりなんだけど……そういう春にぴったりな、行き詰ってる人にぜひ聞いてほしいと思います」
なんていうようなことをはにかみ笑いをしながら言っていたのでちょっと笑ってしまったのだが、う〜ん、確かに。
心身ともに疲れた状態で聴くとなんだか染み入る……。
でもあの少年のような凛とした歌声が、ちょっと背中を押してくれるような頼もしさもあったり。

全国のお疲れのみなさま、春の夜には“満月の夜”、おすすめですよ〜(笑)。


写真は、そのレコ発ライヴの時のライヴレポートの写真。
現在発売中の『JAPAN』6月号の「SCENE」のコーナーにて掲載しています!


そして、宇宙まおのライヴも続々決定!
今、個人的にもっともライヴを見てほしい若手アーティストのひとりなので、これはうれしい限り。
記事の写真の通り、いい顔して歌うんだよなあ〜。

6/9「JAPAN CIRCUIT WEST「山崎死闘編」〜6.9の日〜」@大阪なんばHatchへの出演も、昨日発表されたばかり。
さらに「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012」への出演も決定しています!

6/2「SAKAE SP-RING 2012」@名古屋MUJICAへの出演も決まっているし、都内以外でもライヴが観られる機会が今後続々増えていきそう。
一番直近のライヴは5/22@SHIBUYA DESEOです。(福島)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする