名古屋のヤバいバンドども

名古屋のヤバいバンドども

たまには家でゆっくり音楽でも、と思って手に取ったこの『RIPPLE』というCD。
最近出た、名古屋のアンダーグラウンドシーンのバンドを集めたコンピ。
選択を間違った。家でゆっくりっていうタイプの音楽じゃなかった。

前にこのブログで「世界的なバンド」ってバンドのことを書いたが、
http://ro69.jp/blog/japan/63121
彼ら以外にも超ユニークでかっこいいバンドがたくさんいる。
ポストパンクだったりニューウェイヴだったり、
はたまたサイケだったりガレージロックだったりネオアコだったり。
スタイルは様々、世界観もそれぞれだけど、一様に尖っていて、
どことなく名古屋な匂いがするのがおもしろい。
何が、と言われると困るのですが。
平常心の中に潜む狂気、とかいうと名古屋の人に怒られそうですが。

音楽に日常を吹き飛ばす刺激や毒気を求める方は、
ちょっと聴いてみてください。
それにしても、こういうバンドたちによってある種の「シーン」が
できているとするなら、名古屋、すさまじい。
大阪が日本のマンチェスターなら、名古屋は日本のリーズだ。

↓とりあえず、このコンピにも入っていて、
個人的に最狂の名古屋バンドだと思う、6EYES。(小川)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする