0.8秒と衝撃。のワンマン!

0.8秒と衝撃。のワンマン!

まさに集大成。
曲の振れ幅も、塔山忠臣のMCのセンスも、パフォーマンスの実力も、ファンへの強い愛情と信頼も、すべてを表現しきったハチゲキの赤坂BLITZ。

なんだけど、終わったあとに感じるこの食い足りなさは何だろうと。
満員にならなかったから? 広い会場をちょっと持て余しているように感じたから?
まあそういうのもあるけど、いちばんはバンド自身が全然満足していないからだろう。
最後に塔山は「もっとでっかくなって帰ってくる」と言っていたし、J.M.も「この音楽が時代に埋もれないように上に行く」と力強く宣言していた。

集大成であると同時に、次への始まりのゼロ地点。
観ていたほうも、これで満足している場合じゃないぜ。(小川)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする