リップスライムのFC限定ライヴに潜入!


土曜日の夜、赤坂ブリッツで行われたリップスライムのファンクラブ限定ライヴに潜入させてもらった。
6月2日には大阪でも行われていたイベントで、こういうレアな場所に行ける機会はなかなかないんだけど、頼み込んで入れてもらった!
なぜかといえば、『ロッキング・オン・ジャパン』8月号で5人のインタヴューでも語っているとおり、今のリップは明らかにメンバーそれぞれにパワーアップしたギアが入っているから!である。

結論から言うと、いやー、めちゃくちゃ楽しかった。
お客さんをステージに上げて、”熱帯夜”(大阪では”楽園ベイベー”だった)のヴァースを間違えずにラップできたら賞品プレゼントとか、お客さんとマリオカート勝負してメンバーに勝ったら賞品プレゼントとか、Ustreamで中継したいわゆるファンミーティング的な演出が面白かったのはもちろんのこと、その後の新曲披露をまじえたライヴがやっぱり熱かった。
あと、メンバーが選んだそもそもマニアックな20曲の選曲から投票でベスト10を決めるFC限定企画、なんと1位が”ジグソウル”。いやー、ツボ押さえ過ぎでしょ。

大阪では、肝心の新曲”ジャングルフィーバー”の完全な仕上がりを待たずに(!)披露するという反則技があったらしいけど、さすがに今回はばっちり。
いや誌面でも書いたけど、女性ヴォーカル(宮原永海)のコーラスをフィーチャーしつつ、鳥の声とか入ったFUMIYA渾身のジャングル・ビートが絶妙なオシャレさで炸裂するという、素晴らしい曲ですよこれ。そしてステージを見る限りでは”熱帯夜”的なダンスもあり、これはPVも期待大だと確信した次第。

取材時に撮らせてもらったソロのオフショットをまだUPしていなかったので、明日あたりからブログに出します。

それから7月15日のリップ主催フェス「真夏のWOW」も、もちろん潜入予定。お楽しみに!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事