KREVAフェス、最高に熱かった!!

KREVAフェス、最高に熱かった!!

KREVA主催の908フェス@さいたまスーパーアリーナ、先ほど終演! 終わってみれば約4時間の濃厚なお祭りだった。

登場したゲストは、発表されていた10組に加えて、シークレットのさかいゆうを足した11組。海外でも日本でも、ヒップホップのイベントはタイトなファミリー感とダラダラ感のバランスが微妙になりがちなんだけど、これは徹頭徹尾KREVAという背骨がビシーッと全てをコントロールしてて、最初から最後まで全部気持ちよかった。つまり、KREVAの愛情がイベントの全部に惜しみなく注がれてて、ゲストも観客もそれに全力で応えてた。

たとえば、SONOMIの出番でオケが2曲続けて途中で無音になってしまう大トラブルがあったりしたけど、アカペラで歌う彼女を支える会場全体の空気があったかくて、全然悪いムードにならなかった。誰が何をするのがベストか、みんなわかってる感じだった。

KREVAはこのフェスを、間違いなく今後も続けて、より多くの人を巻き込んでいくつもりだ。そして、それを可能にする確かな手応えがあったと思う。彼の最新インタビューは、発売中のJAPAN10月号で読めます。ぜひチェックしてみてください!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする